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トリーバーチ 関西国際空港と大阪空港の統合法案が17日、可決・成立した。大阪府の橋下徹知事は報道陣に「関空の先行きがこれまで全く見通せない中、とりあえずやってみるしかない」と述べた。地元自治体からは歓迎の声も上がる一方、国への注文も聞かれた。 橋下知事は、両空港の経営統合案について、大阪市中心部と関空を結ぶリニアなど高速アクセスの調査を国が行うことなどを条件に賛成する姿勢を示してきた。ただこの日、橋下知事は「国土交通省の動きがすごく鈍い。こちらの前提条件を履行してくれないならば、いつでも経営統合については撤回する気持ちは持っている」とも述べた。 関空対岸にある大阪府泉佐野市の鳥井昭宏理事は「関空を拠点空港として発展させる一歩として歓迎する。統合後の態勢について詳細がはっきりしないところもあるので、今後も注視したい」と話した。 地元自治体の9市4町でつくる「泉州市・町関西国際空港対策協議会」会長の福山敏博・大阪府阪南市長は期待感を示したうえで、「国にはその責任のもとで関空2期島の完全供用などを果たしてほしい」と要望した。伊丹空港の地元の豊中市の浅利敬一郎市長は「関西全体の活性化を図るためにも伊丹空港の長距離便の復便など柔軟な運用を図り、十分活用すべきだと考えている」とコメント。池田市の倉田薫市長は「 機構は東電の資産を買い取る 「関西2空港問題の次なるステップに一歩踏み出したものと歓迎したい」と話した。官邸主導の政策決定に民主党内の不満は爆発寸前。党政調会長を兼務する玄葉光一郎国家戦略担当相が、子ども手当の見直し問題でも党内調整を担うことになるが… 東日本大震災の復興政策や東京電力福島第1原子力発電所事故対応で菅直人首相が乱発させた「菅主導」の意思決定に、民主党の不満は爆発寸前だ。党政調会長も兼務する玄葉光一郎国家戦略担当相は、マニフェストで掲げた子ども手当など目玉政策の見直しに向け、今週からの党内調整で前面に立つ考えだが、「マニフェスト死守」を主張する小沢一郎元代表の勢力は、党内の不満を「菅降ろし」に結びつけようと手ぐすねを引いている。 本郷一彦調教師が勇退、大和田成調教師が新規開業
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