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モンクレール ビジャレアルは14日、ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝セカンドレグでトゥエンテと対戦する。ホームでのファーストレグで5-1と勝利しているビジャレアルだが、フアン・カルロス・ガリード監督は、セカンドレグでも同じように良いプレーをする必要があると語った。『Uefa.com』が同監督のコメントを伝えている。リーグ前節では3位の座を争うバレンシアとの直接対決で、0-5と大敗を喫してしまったビジャレアル。ファーストレグでのリードを生かして確実にEL準決勝進出を決め、リーグ戦での挽回に弾みをつけたいところだ。「我々はオランダへ行き、仕事を終わらせなければいけない。ファーストレグでは良いパフォーマンスができた。それが必要なことだったからだ。ELセミファイナル進出は簡単なことではない。大きなプッシュが必要なんだ」「ファーストレグで彼らを倒すために、我々は本当にハードワークをしなければならなかった。彼らはよくプレスをかけてきたし、自分たちのプレーをするのに時間がかかったからね。それができるようになって、我々はとても良いサッカーをし、5-1とリードすることができた。もう一度、我々はうまくプレーする必要がある」ビジャレアルはベスト4に進出した場合、準決勝でポルト対スパルタク・モスクワの勝者と対戦。ファーストレグではポルトがホームでスパルタクに5-1と大勝している。拡大写真ヴァンテージ GT3英国アストンマーチンのモータースポーツ部門、アストンマーチンレーシングは13日、『V12ヴァンテージ』をベースにしたレース専用車、 先制点を挙げた野沢拓也「被災者の方に希望と夢と生きる勇気を与えられたと思う」 、『ヴァンテージGT3』の概要を明らかにした。同車は、2006年からルマンなどで活躍してきた『DBRS9』の後継モデル。市販のV12ヴァンテージをベースに、FIA(国際自動車連盟)のGT3レギュレーションを満たす変更が施された。目を引くのは、巨大なリアウイングや地面すれすれに装着されたフロントリップスポイラー。ワイドタイヤを収めるために、前後フェンダーも拡幅され、迫力がアップしている。エンジンは、6.0リットルV型12気筒ガソリンユニットをレース用にチューニング。最大出力は600ps、最大トルクは71.4kgmが目標だ。市販車の517ps、58.1kgmから大幅に強化される。トランスミッションは、パドルシフトのセミAT。車両重量は1250kgに抑えられた。アストンマーチンは、同車の第1号車を今年7月に完成させ、本格的なテストに移る予定。その後、10台が生産され、2012年シーズンにデビューを果たす計画だ。《レスポンス 森脇稔》 ロッテの福浦が同点2ラン 千葉の被災地勇気づける一打
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